見出し画像

灘黒岩水仙郷に行ってきました!

今日はお天気が良かったので、昼から灘黒岩水仙郷に行ってきました!
冬の淡路ってあんまり楽しめるところがないイメージなんですけど、ここはほんとにオススメスポットです。
めちゃめちゃきれいでした。

以下、灘黒岩ホームページより

淡路島の南。標高608mの諭鶴羽山系から海を臨む45度の急傾斜7ヘクタールにわたって500万本もの野生の水仙が風にそよぐ様は壮観。展望台からは、水仙のレモンイエローと穏やかな海のブルーのコントラストが見事です。

いや、もうまさに。

この美しさ!写真で伝わるかなぁ?
水仙郷って私行くの初めてで、広い敷地に水仙の花が広がっているだけなのかなと思いきや、想像を遥かに越える美しさでした。

知らずに行ったんですが、日本水仙三大自生地なんだとか。

結構高台になってて、頂上まで登ると波の音を聞きながら、一面に広がる海と水仙を楽しめるというスポットでした。
結構急なので足腰弱い人はきついかも。

でも、距離的にはそんなに長くないので、来年は父と母も連れてきたいなぁと思いました。

入園料は1人600円。
駐車場は無料です。

場所はこちら!
〒656-0551 兵庫県南あわじ市灘黒岩2
【お問合せ先】灘黒岩水仙郷 Tel0799(56)0720(開園期間中のみ)

洲本からだと、一旦福良の手前まで行ってから海沿いを北上する感じですね。
海沿いのドライブもすごく気持ちよく、道中もしっかり楽しめました。

帰りは福良マルシェでクボタ水産のお刺身購入。

そして、帰り道のさんゆ〜館でお風呂に入ってから洲本に戻りました。

最近休日は家で過ごすことが多く、籠もりがちでしたが、やっぱりたまに外の空気吸うとかなり気分転換になりますね!
明日からもまた頑張れそう(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?