見出し画像

港区女子

もうずーっと昔。
私は港区女子だった。
東京にいる頃、会社が白金にあり毎日通っていた。
めちゃくちゃ久しぶりに赴いたのです。

まずは、高輪ゲートウェイに降り立つ。

ネーミングに違和感

電車乗っていて、田町、品川間が長いなとは感じていたがまさか山手線に駅ができるとは思わなかった。
会社の先輩が地下鉄が出来るんだって(大江戸線)っていうのは当時聞いていた。
レインボーブリッジも造っていた。
まだ空き地だらけのウォーターフロントって言われていた。

赤穂四十七義士の墓所

戦国鍋TVを録画して毎週楽しみに見ていた私は、なんとなく歴史が学べて詳しくなった。
『大江戸鍋祭り~あんまりはしゃぎ過ぎると討たれちゃうよ~』も見に行ったよ。DVDもたまーに見るよ。
12月14日は赤穂義士祭が開催されるんだよ。討ち入りの日。


白金氷川神社

この前の道を毎日通っていたんだな。
今の私を全然想像出来なかった。


見渡すくらいしか振り返えられないけど歩いて来たんだな。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?