見出し画像

働きすぎは、幸せを遠ざけると思った話

反応の良かったツイートの紹介です。以下についてお話ししたいと思います。

休日に平日の疲れが残っているなら、働きすぎかも。健康的でいるためには、ある程度、手抜きも必要。ストレスを溜めないこと。

休日は、平日の疲れが残っていて、何もやる気が出ないなんてことないでしょうか。

そういう時は、働きすぎかストレスの溜めすぎです。

平日の仕事を少しくらい手を抜いてもサラリーマンでしたら、そこまで問題ないと思います。

それより、疲れすぎで、仕事の質が悪くなることが問題であると思っています。

休日、何もやる気が出ないのでしたら、赤信号です。

著書「残業学~明日からどう働くか、どう働いてもらうのか?」では、長時間労働によって、健康やメンタルが損なう可能性があると書かれています。

ですので、平日の働き方を見直す必要があると思っています。

人生100年時代、健康に生きることの重要性が増しています。

長時間働けば、評価される時代ではなくなってきています。

限られた時間で、如何に成果を出すにはどうすれば良いのか考えると良いです。

今回はここまで。


ノマドマンです。 のんびり、ブログを書いてます。 宜しくお願いします。 ⬇過去記事 https://note.com/rui_akiyama