見出し画像

FXで人生逆転の考え方に潜む悪魔

反応の良かったツイートの紹介です。以下についてお話ししたいと思います。

FXで、人生逆転を狙う。そんな考えは、狙い撃ちにされる。カモになりたくなければ、そんな欲は捨てること。

FXで、成功したトレーダーを見ていたら、私にも出来るのではないかと思い人生逆転を狙いたい気持ちは分からないことはないですが、そのような気持ちがあってはトレードでは勝てません。

なぜなら、お金を稼ぎたい気持ちが強ければ強いほど、取り返そうとしたり、損切したくない気持ちが強くなりすぎてしまったりするからです。

このような気持ちは、負けに繋がるメンタルです。

成功したい気持ちをそのままトレードに向けていたら、負けます。

成功したい気持ちは、正しくトレードすることや、メンタルを安定させることに向けるのです。

それができないのなら、トレーダーとしては生き残れません。

損を一気に取り戻そうとすると、うまくいかないことが多い
羽生善治_関連書籍

今回はここまで。

ノマドマンです。 のんびり、ブログを書いてます。 宜しくお願いします。 ⬇過去記事 https://note.com/rui_akiyama