インテグレーテッドヒーリング

気がつけばもう4月。すっかり投稿をサボってしまいました。

2年半ほど前にインテグレーテッドヒーリングに出会いました。      インテグレーテッドヒーリングは心理学、NLP、量子力学、コーチング、東洋医学、キネシオロジー等々あらゆる分野が取り入れたセラピーです。  

キネシオロジーで使われる筋肉反射のテクニックで潜在意識と繋がって問題の根本原因にアプローチしていきます。セッションはシンプルですがとてもパワフルです。潜在意識の声を聞くことによって、自分と深く繋がり、どんどん本来の自分に還っていく。そんな感覚になります。セッションも本当に楽しく、癒されると同時に力を取り戻していくようで、ヒーリングでありエネルギーワークでもあるかなと。そんなIHにすっかりハマリ、去年プラクティショナーになりました。

「筋肉反射のテクニックで潜在意識と繋がって」なんてサラッと言ってますが、最初はほんとかよ。。と疑心暗鬼でした。でもできちゃうんですよね。対面セッションでは受ける側は横になり、肘を90度曲げて上げた状態でセッションする側がその手の甲に軽--く手を添えます。その状態で質問をすると手が勝手に反応します。質問(情報)に体内の電気センサーが反応して筋肉が緩んだり硬くなったりするんですね。これは普段の生活で私たちが認識している顕在意識が関与しない領域の自分の心の奥底(潜在意識)のものなので、意外な反応が出ることがよくあります。これにはびっくりでした。自分に嘘をつけない状態。

会社の人間関係に悩んでたとしても、それには反応せず、その奥にあるものがテーマとなっていたりします。頭で悩んでいたことではなく、根本原因へと導いてくれるんですね。それに従って進めていくことによって、大きな気づきや癒しを体感していきます。自分の中で置き去りにしていた過去や感情に触れ、時には泣いたり大笑いしながら進めるIHセッションにすっかり魅了されています。

私が今まで受けたセッション(セルフも含めて)でどんなことがテーマとなり、気づきがあったかもボチボチお話していければと思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?