見出し画像

【2024年5月21日】星のメッセージ

おはようございます。星の案内人Junです。
本日は2024年5月21日火曜日。
皆様の1日をハッピーにするべく星からのメッセージを占い師のJunが星の案内人としてお届けいたします。

星たちの動きや今日の運気の流れに乗れちゃうヒントなどをお伝えしていきますので、ぜひ最後までお付き合いください♪

それでは、本日の星たちのメッセージをご案内いたします。


星たちのメッセージ

「無理に動かず、じっくり考えてみたら〜?」

なんだか深いメッセージですよね。その心を知るために、今日の星模様を見ていきたいと思います。本日朝7時34分に月は蠍座(さそり座)のお部屋に移動が完了しました。

  • 奥深いもの、普段は見えてないものを見たくなる

  • 人との深いつながりを求めて探求したくなる

昨日までのてんびん座期間で大切なものを思い出し、さそり座で深めていく。そんな星模様になっています。

月がさそり座のお部屋へ移動するということ

「好き」に集中!本質を求め徹底的に追求する

12星座中8番目である蠍座は「自分の好き」に集中し深めていく性質を持っています。自分を表す月がさそり座に入ると、こんな気持ちや出来事が表面化しそうです。

  • 集中力や探求心が高い

  • 一見クールでミステリアス

  • 空気を読むのが得意

  • 深い愛情と豊かな感受性を持つ

  • 何かに没頭することで喜びを感じる

  • やるからには最後までやり抜きたい

  • 大きな影響力を持ちたい

さそり座は洞察力に優れ、真実を見抜く力を持っているので、感覚的に相手の気持ちや物事の本質を捉えることが多くなるかもしれませんね。

内なる情熱をもったさそり座ですが、想いを外に表現することをあまりしないので周りから「なんかあった?」とか心配の声をもらうことも。秘密主義と捉えられることも多く、一見クールでミステリアスに感じさせることがあるので、てんびん座で学んだ笑顔と愛嬌は忘れずに。

本日の星模様

それでは早速、本日の星模様をみていきましょう。

本日は月・冥王星・水星がトライアングルの配置で赤く緊張関係に。

①思いもよらない出来事に遭遇 月と冥王星の対立関係90°

月はお昼前の11時34分頃に冥王星と90° の緊張関係に。冥王星が思いもよらない出来事をもたらすかもしれません。午後のお仕事はひと呼吸おいて気合いを入れてから取り掛かるなど、心のバランスを大切に。
不安な気持ちや怖さが出てくる人もいるかもしれませんが、冥王星は「破壊と再生」の星。惑星の中でも自分ではコントロールできない星であり、天命に近いものがありますので、なにかしようと動いたところでどうにか出来るものではないかもしれません…

だからこそ、自分とじっくり向き合う、とことん自己分析をする時間が大切だよ〜そこから新しい自分を見つけられるよ〜というメッセージです。

②感情コントロールが課題となりうる 月と水星の対立関係180°

月が司る感情、水星が司る知性の対立を表すので、今日は感情がとても不安定になりやすい1日になりそうです。

  • 理由なくなぜか不安になる

  • とにかく安心したい

  • いつもは気にならない小さな刺激をすごく気にしてしまう

不安解消のために闇雲に動いてしまうよりも、今日は動けないんだなと意識することが重要です。

動かずにじっと探求する、深めていくっていう時間の使い方を意識しましょう。

運気の流れに乗るヒント

不安や不足感で動くのをやめよう

もちろん、前向きに動き出したい場合はOKです。ただ動き出す動機が下記のような場合は立ち止まってもう一度整理してみることをおすすめします。

  • 不安だから

  • 不足感が強いから

私にはこれが足りない!っていう不足感から動き出したい場合、今日は動かず、じっくり自分の内側と向き合う方が良いかもしれません。

自分と向き合うことで、人と心の深くで繋がりたいという想い、1つのことをやり抜きたい、極めたいという深く情熱的な感情が見つかるかもしれませんよ。

今日はとことん自分の「好き」を見つけ出し、愛でること。
そうすると、運気の流れを乗りこなせそうです💡

以上、星たちからのメッセージでした⭐️
あなたらしく、素敵な1日をお過ごしください⭐️
ボンボヤージュ✈️✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?