札幌記念2022 予想

レース概要


固い決着が多い
平たんコース
洋芝適正
マイル適性のウマがいい?
今年はタフな馬場、開幕5週目

有力馬メモ




ソダシ
あって2か3着だと思う、エアグルーブ以降連覇した馬はいない


アラタ
追い切り◎
ジョッキー&ウマともにパンサラッサのレース経験済み


ウインマリリン
アラタ同様ジョッキー&ウマともにパンサラッサのレース経験済み


ジャックドール
一着か馬券外


グローリーウェイズ
川田騎手がこれに乗らず、北九州にいった

アンティシペイト

ユーバーレーベン

レッドガラン
直前のレースでハイペース経験

最終予想

本命 パンサラッサ
対抗 ジャックドール ソダシ
穴 グローリーウェイズ ウインマリリン
大穴 レッドガラン

固い決着になりそう。一着はパンサラッサが鉄板じゃないっすかねえ。不安はスタートだけ。やることがはっきりしてるので。スタートが宝塚の二の舞なら、ちょっとどうなるか
ソダシはパンサラッサとかジャックドールが思い通りの逃げしたら、着いてはいけるかもだけど1着はないと思う。もしそれで勝ったら怪物です。
そしてもし前がつぶれたら、差しのウインマリリンとかグローリーウェイズとかがくるかも。大穴狙うならレッドガラン・アラタとか・


買い目
ソダシ、ジャクドール パンサラッサ ウインマリリン グローリーウェイズ レッドガランの3連複box

それと田原元騎手の予想のやつ全のりでかいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?