見出し画像

Sky星を紡ぐ子供たち【エンディング】

いきなりですが、Steam:Sky 星を紡ぐ子どもたち  を始めて数日…よくわからないままエンディングまで進んだときのことをご紹介します (从;)

Sky - 星を紡ぐ子供たち  には、
スタート地点〔ホーム〕をふくめて8つの地域、
さらに数十の隠しエリアがあります。
プレー中はいつでも、ホームにもどったり、
ホームからゲートを通じて各地域の再訪とかができます。

ただし、一番上の最終エリア「暴風域」で、
あるラインを踏み越えると、
ホームや他の地域には戻れなくなって、
クリアするか失敗するかの二択になるみたいです。

で、私は( ̄ー ̄;)
よくわからないままラインを踏み越えちゃって、

〔たぶん〕クリア失敗しました ><

  死亡した (ノω=;)。。。

 ここからが本題。

ほどなく、魂が呼び起こされて、
マンタていう飛翔生物の誘導で、どんどん上空に登って行きます。

この時点でキャラのレベルというか、
飛翔能力をあらわすゲージは7本でした。

空というより、宇宙に飛び出ます。

このあと15分間くらい、視線を変える以外は
ほぼ何の操作もできないまま、ひたすら宇宙を飛び続けます。
〔かなり幻想的な体験   ( ̄ー ̄)b 〕

精霊たちが寄って来て  ↑  祝福されてるみたいな感じ。

光の塊の中まで行くと、
ちょっとした丘みたいな場所があって、
やがてそこに降り立ちます。

ここで、

「空に帰した星たちは、次の旅で力を貸してくれることでしょう」

といわれます。

まぁ、これで旅は終了てことなんでしょう。

私のキャラ ↑ は、見る人が見ればスグわかりますけど、
なんのアイテムも獲得できないうちに
エンドコンテンツまで来ちゃったので、
ほぼ初期装備のままでした (;^ω^A
・・・「これは、もう少しやり込まねバ」 (;  ・`д・´)

そのまま、ゲートに吸い込まれるように入って行くんですが、

ん? 7本あったゲージが消えてる (Oo;)

画面は宇宙空間に引いて行って

あらら (‥;)
そのままエンドロールがながれて終了でシタ。

そのあと、新しい旅を始めるためにホームで目覚めるんですけど、

ゲージは 消えたまま〔1本だけ出て来た〕でした・・・(++;)

えーとつまり、「星は力を貸してくれる」はずだけど、
能力はゼロクリア… てことみたいです。

この壮大は宇宙飛翔は、何度でも体験したいけど、
そのたびに 能力ゼロクリアされるとしたら
ん~  まよぅ~ (*´Д`*)


追補:
その後、調べたら、最後の丘でしかるべき手続き
〔星のキャンドル消費して精霊アンロック〕を
しなくちゃいけないらしいです。
私はなんも調べずに、流れで進めちゃったから、
転生後になんもナシ状態だったと思われます (*≧д≦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?