見出し画像

TERAgain ・・・ 冒険者じゃなく異世界旅行者として

TERAがサービス終了〔2022/4〕してからだいぶ経ちました。
この2年間、
「あの異世界をもう一度」ていう思いで、
代償になるゲームを探し求めましたけど、
納得できるものには出会えませんでした。
しかも最近のPC/スマホ対応MMORPGは
世界観、プレー内容、機能、仕様、UIに至るまで、
同質&均質で、違いが感じられません。
  V4 = ODIN = Night Crows = HIT the world
私は、ゲームそのものより、
  すてきな異世界を見られるかどうか
にばかり注目しちゃって、
客観的に評価ができなくなってるんだと思います。
(ノω=;)。。。

そんな折、ふとした偶然で、こんな情報を見つけました。
TERA PC private servers
https://tera.fandom.com/wiki/TERA_PC_private_servers

これってつまり、TERAが有志鯖で継続されてる・・・てこと!?

観ると、言語や運営国がまちまちな、
10以上のサイトが紹介されてます。

えぇぇぇぇ? (ノ゚Д゚)

けどやっぱり、サイトごとに手が入ってて、
微妙に仕様が違うみたいです。

なので、ちょっとやり比べて、
移住地を探してみたいと思います。

ALのJustacサーバーの時みたいに、
移住決めたとたん火事で閉鎖・・・とかは
そうそうナイと・思い・・・たい ( ̄ー ̄;∂ ポリポリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?