見出し画像

遂に σ(^^;)スローライフゲームに手を出した … Palia

この数ケ月、
あちこちのゲームに浮気しまくってますけど ( ̄ー ̄;∂ ポリポリ
今回は、スローライフ MMORPG「Palia」〔パリア〕ですw
本命の「黒い砂漠」はずっと継続ちゅ♪

というのも、
NightCrows〔3/12〕とか
HIT The world 〔4/17〕とか
気になるゲームのリリースが続いて、
その流れで
Palia 〔3/26〕のリリースをキャッチしたから
覗きに行ったわけですけど、
Palia って、
私が気づくのが遅かっただけで、
実は昨年からPC版がリリースされてたんですね…

2023/10/24    Windows
2023/12/14    Switch版
2024/03/26    Steam版

たまたまSteam版公開のニュースを見かけて、
手を出しタ…訳です(^~^;)

Palia はスローライフ ゲームですけど、
MMORPG だから、他プレーヤがいます。
いろんなプレーヤとフレンドになって、
一緒にあそぶ…て感じなのでしょうね (*^^*)

まずはキャラメイク

アングロサクソン系が主体で、そこまで選択余地はありません。
服装もキャラの一部で、あとから自由に変更・・・とかはないみたい。

で、いよいよプレー♪  て先に進んだら、

なんか博士が研究してるところへ、
光の玉が降りて来て、マイキャラが生まれるという… (Oo;)
これはぁ…単なるスローライフ ゲームじゃない予感

とはいえ、伐採、採取、菜園、釣り、工作、料理とかは万全で、

ひととおりのことが過不足なくできます。
バトルはないけど、狩猟はあるみたいです
ただ、あいにくまだ手を出してません… 肉食べたい ( ̄q ̄)

資源あつめて工作とか進めていくと

だんだん生活が充実してきますw
まぁそもそも、そーゆーゲームだし、
これが醍醐味なんでしょう。

まだテント生活だから
はやく家を建てたいんですが、
伐採しまくって材料集めたのに
なんか、建て方がよくわかんなくて、
基礎の上に木材積んだ状態のままです ( ̄ー ̄;

村へ出かけると、それなりに立派な建物とか
充実した屋内設備とかが見られるから、

色々進めていくと
こんな厨房が手にいるのかもです♪
まだ屋外バーベキューどまり・・・

ゲーム世界は村が2つで、
そこまで広くはなさそうですけど、
あちこちを渡り歩いて狩りする‥てわけじゃないから、
問題ないのかもしれません。

キリマ溪谷

最初にキャラが降り立つ「居住区画」が接する村です。
居住区画はマップの右にはみ出てて描かれてません…
昼間はこの村や周辺でいろいろクエこなして、
夜は居住区に戻って食べて寝る…て生活ですねw

景色は割と綺麗です。
時間帯による昼夜の変化もあるから、
いろんな顔を見せてくれます。

デタラメな侵入を試みなければ、
そこそこ、入ったり登ったりもできるwww

バハリ湾

古代の水道橋によって南北に分かれた場所です。
水道橋自体はかなり大きくて、

登れません ( ̄ー ̄;)
ルートあるのに まだ見つけてないだけかもです。

キリマ溪谷とは、多少趣が異なってます。

あと、どうやら、ただまったりとスローライフ送ってれば
いいわけじゃなくて、
結構冒険要素があるみたいです。

切り立った崖よじ登ったり、

古代遺跡ぽい地下構造を探索したり、

そこそこ奥が深そうです。

冒頭の、キャラの誕生も不可解ですが、
もひとつ気になってるのが、
これ ↓ 

文字は読めないけど、
これって、「お尋ね者」の張り紙だよね~

て、こと、は・・・  (;  ・`д・´)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?