見出し画像

ゲーム内でも「吊り橋効果」はある?

サービス終了が決まってから
あわてて企画モノ突っ込むのって
私の常ですけど (;^ω^A
今回は、

吊り橋

を集めてみましたw

◆荒凪古港

村の中にいくつか吊り橋が掛かってるところで、
吊り橋といったら、真っ先に思いつきます。

登り口はなくて、飛翔乗り物がまだないときは、
ナントカよじ登ってたどり着こうとしました。
♯ 確か、できなかった気がする…

荒凪の吊り橋は、踏み板がスカスカで
ところどころ外れたりするんだけど、
透明な床に守られてて、落ちませんw

◆絶望の島

荒凪古港の近くにある島の駐屯地上部に
いくつかの吊り橋がかかってます。
ほんのすこし、荒凪古港のとは作りが違います。

ここは、シャネーラのおつかいで島と港との間を
何度も往復させられたり、
ベルバ・ルケから撲殺されそうになったりと、
いろいろ因縁がある場所です。

吊り橋でつながった梁へ登るハシゴには
わざわざ「ココ登れ」マークが点滅してるんだけど、
何のクエにも絡まなかった気がします ww

◆海賊の巣窟

「海賊の巣窟」はメインクエに絡まなくて、
狩場クエでしか訪れない場所だから
知らずに通過しちゃう人がいるかもしれません。

海沿いの洞窟に海賊船が停泊してて、
そのうえにクロスした吊り橋が掛かってます。

で、結局、
ここまで全部、荒凪古港の周辺てことになります。

◆狂帝の高地 & アカディア峡谷

左が狂帝の高地〔アカルムの近く〕
右がアカディア渓谷〔希望の村近く〕です。

おなじ寒冷地帯のそっくりな吊り橋だから並べてみたんだけど、
周囲がもう少し狭かったら 
どこだかワカンナイかもです (从;)

◆空づるの森

前回も破壊された美景の例として紹介した場所です。
ここにも2か所、掛かってます。

で、ここからさらに奥へ進むと

◆朧獣の森〔ろうじゅうのもり〕

こんな場所が出てきます。
ここも、灰茶にくすんだ世界〔左下〕にされてしまった場所。

以前は、
南東にある「野獣神シャカンの祭壇」を訪れるクエがあったんだけど、
いつの間にか、クエのルートから外れちゃって、
祭壇もなくなって、
くすんだ、中型MOBの狩場になってます (ノω=;)。。。

◆蛮斧渓谷

ほぼ同じ地形・同じような吊り橋が2か所あります。
ここの吊り橋の特徴は、

MOBが周回してくる

ことです (((((゜゜;)

吊り橋に限らず、どこの橋の上もたいてい安全地帯なんですけど、
ここの吊り橋だけは、
2か所どちらも、MOBが周回してきます。
だから、吊り橋の上にキャラ放置してると 
タイヘンなことに・・・ (*≧д≦)

開拓民の村の周辺はいくつかの地域に分かれてて、
ダゴン神殿やら、
蜘蛛の巣窟とかもあって クエの進行がかなり複雑です。
いまだに私は、
この地域では方向感覚失います ( ̄ー ̄;∂ ポリポリ
♯ ソコ、「そもそも普段は方向感覚あるの?」 とか言わない!

◆カシュバル渓谷

カシュバルは古いダンジョンで、ずいぶん前に廃止されたけど、
私が一番数多く通った場所かもしれません。

ここの吊り橋〔SS左〕は、TERAでほとんど唯一と思われる、

木板と蔓じゃない、 がっしりした吊り橋

です。貴重なので、UPしときました。

◆アルレマンシア近郊

曖昧な地名ですけど、MAP上もそうなってるんです (;^ω^A
アジス研究所からアルレマンシアに向かう途中にあります。

手前に普通の吊り橋…ここを渡ってアルレマンシアと行き来します。
奥に、滝の水をかぶる吊り橋…この橋がクセもので、

渡ろうとすると、

落ちます www
キャラが素通りしちゃいます。

そもそも滝の中だから、
飛翔乗り物で強引に足場まで飛んかないとたどり着けなません。
だから この吊り橋だけは、虚像扱いです  ( ̄へ ̄)

という訳で、吊り橋の探索結果 ご報告でシタ。

TERA内の吊り橋は、割と固まって分布してて、
ある場所にはいくつもあるから、
なんか あちこちにある気がしてました・・・  

でも

集めてみたら、10か所くらい… 思ったほどじゃ なかったです ( ̄o ̄)

あと実は、
ヴェリカ前の2つの石橋も形状的には吊り橋ぽいんですけど、

どう見ても吊ってない

から、除外しました (nn;)  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?