見出し画像

文具女子博行ってきましたw

文具女子博は2019年から年イチで全国を巡行開催されてて
今年は、広島>博多>大阪>新宿>名古屋…
てことで新宿に行ってきましたw

女子博とは言いつつ、男性の姿もちらほら。

明らかに本人は興味ないのに、
彼女に無理やり付き合わされた感を
かもし出してる男子もいました  (从;)

ブックカバーです。
ものすごく薄くいのに、特殊繊維で作られてて
人の力くらいじゃ破れないという… (Oo;)

200種類くらいあるそうで、
どれも魅力的だから買い物予定バッグに
いくつも入れたんだけど、よく考えたらひとつ1,000円…

ん~、 ( ̄ー ̄;∂ ポリポリ

考え直して一つだけ残してそッと戻しました。

シーリング・ワックス
手紙を封印する時、封筒の閉じ口にワックスを垂らして、
紋章とかのスタンプを型押ししてとめる道具ですね。

実は数年前から狙ってたんだけど、
気に入るスタンプがなかなかなくて、
かといってオーダメードすると
むちゃくちゃ高いから躊躇してたんだけど、

買っちゃいましたwww
台が傷だらけなのはご愛敬てことで (uu;)

あとは、

可愛いシールやリボン、デザインシートとかが
目白押しw

傘が可愛いな と思って触れてみたら、プラ製でした
ガラスだったら手をだしてたかも・・・ (nn;)

文具女子博は、都度清算じゃなくて、
入場時にもらうバッグに品物入れて、
会場出るときにまとめて清算する方式です。
なので、
購入したい品物をバッグに入れる瞬間は
費用感をあんまり感じません
ウマイ作戦だとおもう…

なので、ホイホイとバッグに入れがちなんだけど、
なんだかんだ、
結構な金額になりました。

というわけで、

その他の戦利品w

大した品数じゃないし
大きなものもないんだけど、
これだけで大台にのる金額でした。

どれも定価だし、比較的高めのものだったから
仕方ないんだけど。

というわけで、100円ショップでそろえれば
1,000円台で済むであろう文具を
その○倍でわざわざ買ってきたというお話でした
♪~( ̄ε ̄;)(; ̄3 ̄)~♪

#文具女子博

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?