見出し画像

愛され続ける BUT 変わり続ける

σ(^^;) 最新ゲーム情報にはうとくて、
普段も全然ウォッチはしてないんですけど
たまたま、別の情報 探してるときに

「テラ クラシック」事前登録受付中

という記事が目に留まりました。
気になったので調べてみると、
TERAのスマホ版のようです。

テラ クラシック〔TERA Classic〕
https://teraclassic.jp/〔URLはすでに無効〕

2021/1/21サービス開始
えぇぇぇ、昨日じゃん( ̄△ ̄;)

と思ったら、何かの都合でしばらく延期になったみたい・・・。
で、その記事をよんでたら、

「スマホ版ではすでにテラ オリジンが先行して 云々」

とかなんとか・・・・
なんだってぇ? 
(゚Д゚;)こっちも全然知らなかったわ
調べてみると、

テラ オリジン〔TERA origin〕
https://teraorigin.netmarble.jp/  〔URLはすでに無効〕

公式ページたどり着いたら、いきなり

サービス終了のお知らせ

というテロップが視野に飛び込んで来て・・・・

2019/10月に開始して、まだ1年ちょっとなのに
2021/1/28でに終了するみたいです。
(从;)はぁ、忙しい世界だわ。

でもまぁ、
TERAにもこんなに派生が生まれるようになったのね~

で、ふとArchlordを振り返ってみたら、
私がやってみたものだけでも

◇HANGAME版
◆Webzen版
◆Archlord Ⅱ
◆Alcadia版
◆Justac版
◆WOC〔Word Of Chantra〕

◇国内版、◆グローバル版

・・・こんだけありました (Oo;)

現時点でプレーできるのは下の二つ。
それでも、韓国βテストから16年経っても
まだサーバーを続けようとする有志がいて、
プレーするコアなファン  σ(^^;)とか がいるてことは、
間違いなく 名作だってことですね~

愛されて、でもいろんな事情で
形を変えながら続いていくワケですね~  (o^-')b

私のTERAの原点は黎明の島・・・
いまや廃墟になってしまいました (*≧д≦)

テラクラシック が気になったのも、
廃墟化まえの黎明の島がみられるかも…て思ったからでした。  

2019/10に追加された新領域
エクソドール 〔空中にうかぶ魔島〕
からの景色。

この手の 高いトコ は、私の「お気に」です♪
#○○と何とかは高いトコが好き・・・・もにょもにょ

一方、アークロードの場合は、いろいろありすぎです(++;)

迷ったけど、まぁ テラノア あたりかなぁ・・・
#TERAに掛けて♪

あ、これも高いトコだ・・・(; ・`д・´)

あとは、月とデルパラスの海ですねw

SSはJustac版  月は二重にw
オビタはバグで半透明にw
バグはリロすればなおるけど、 月はこのまんま
・・・これも、「変わり続ける」なんですね~  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?