見出し画像

ウサ・メグ 双子姉妹の仲は・・・?

立て続けにリリースされた新職、
メグとウサを育成してみましたw

SS左= 姉:メグ…左道房 狐霊符つかい
SS右= 妹:ウサ…右道房 蝶画扇つかい

二人とも道士で、
「メグ」も「ウサ」もゲーム上は「職」であって、キャラ名ではありません。
そこがまぎらわしですww

この姉妹は、仲が悪いらしく、
公式のトレイラービデオでもなじり合ってますw

細かい経緯とかは公式HPに詳しいから省略しますけど、
少なくとも仲良し姉妹ではなさそう ( ̄ー ̄;)

双子という割には、
 姉〔メグ…右奥の白いキャラ〕の方が何歳か年上としか思えないやりとり・会話してます。
それに二卵性だとしても、大して似てません (++;)

そこで 私は、

出来るだけ似せた顔にしました (^^9

ベースが違ってて全く同じにはならないんだけど、
髪を除けば、キャラメークの設定値は ほぼ同じです。

この姉妹の攻撃はどちらも、
黒い砂漠としては、けっこうハデなエフェクトです。

姉:メグの霊符攻撃

範囲攻撃の広さがパねぇ (((((゜゜;)
でも、攻撃の前後にいちいちモーション入るから、
攻撃全体の流れとしては ちょっと もっさりしてる気がします。

面白い特徴的なスキルが、分身w

分身が20メートル近く飛び出して、そこで爆発を起こします。
距離が長いから、まだ いまいち使いどころが見えてません。

妹〔ウサ〕の攻撃も、エフェクトは派手ですけど、
白い旋風と蝶だから、姉〔メグ〕ほどのインパクトではありません。

妹:ウサの蝶画扇攻撃

姉と同じく、範囲攻撃がむちゃくちゃ広いです (; ・`ω・´)
アイテムや経験値稼ぐ狩りなら便利ですけど、
少しレベル高めのエリアにチャレンジするには、
巻き込みが多くて使いづらいかもです。

妹の特徴的なスキルは、雨雲 → 雨+カミナリ でしょう。

このスキル、なんか既視感あるなーと思いました。

それもそのはず、

ALで、エレメ、レンジャ、ナイト〔他にもいたかも〕が
こういうスキル多用してましたww

〔 脱線したのを戻して… ヨイショ 〕

こんな二人が揃って狩りすると、
広範囲 Ⅹ2だから、効率爆上がりですww

問題は、MOBが群れてないと、せっかくの範囲攻撃が生きないこと、
ふたりの攻撃範囲が被ると、どっちが倒したのかよくわかんなくなること、
…あたりでしょうか。

そうなると、

もとも仲が良い訳じゃない姉妹だから、
狩りの成果を競ってのMOBの奪い合い … 必至です (uu;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?