見出し画像

2024*07*07(土) 大宮ラクーンよしもと劇場10周年

セブン寄席2本だけ取れた。

セブンライブ名義のものは外れ。
[一次先行]って書いてあったから二次先行があることを信じて待っていたのに無かった。ぴえん。
きっとどうせ来ない人いて空席あるのに。
複数アカで申し込んで両席を選んで後ろの席を捨てる人いるのに。

全滅の人もいたことを知っていたから贅沢は言えない…けど、言っちゃう。

バックスS店長が来ていてグッズ売ってくれてた。

今日が発売日のQuick Japanも。

今買うと3冊目になるから。
テレ玉ストアとQJストアで申し込む時にはノールックで注文したけれど、裏表紙の金額表示を見て、ヒィ、となった。
1800ぐらいだと思っていた。

寄席、1本目。
出囃子聞けるの嬉しい。
劇場10周年ということで、ちゃんとしたモードで入ってくるすゑひろがりず。
客席に「10年前から来てる方ー?」「78年前ぐらいからの方ー?」「56年の方ー?」「いつものお客さんたち、ということですね」って、大宮普段モードになったの面白すぎた。

伝説の古参客[いしかわさん]、いたらしい。
かっけぇ。

安田くんから挨拶。
ピザカッターでの一声を言うかと思ったけど言わなかった。
ピザカッターでの一言というのはつまり、セブン加入発表挨拶での一言。

言わないことを選らんだのは完全にビビり発動。
当たり障りない薄い挨拶で終始させようとする安田くんに、絡んでいく野田さん。
ファンの人数がこれだけいればまだ納得していない脚もいるだろうこと、理解してくれている野田さん。
どこまでがマジの本音か分からないけれど、どこまでが敢えての代弁ヒールを演じてくれたのか分からないけれど、野田さんの動きは会場全員がありがたいと思ったはず。
[メンバー全員が好きで見ているのに都合良く気軽に出入りされても困る、こんな感じでは今後もう応援できない](要約)
客たちにそういう思いを抱いていることを知っている野田さん。

そこへ更にハンドルを下ネタキャラに力ずくで切ってくれる大波さん。
ケンカ(プロレス)しやすくなる舞台上。

本当に良いメンバーだと思う。

先月のセブンライブの時に「正直、シビアだよー!って人?」と、「お笑いライブ見るの初めてだよー!って人?」のノリで文田さんが客席に訊いた時から生まれた[シビア層]という言葉。
安田くんは今後[シビア芸]というジャンルでいくらしい。

ぃやあ、頼もしいじゃないか。

寄席を2本見て、友達とデリカチャオ食べて、その友達は3公演目も取れたということで私は帰る。

3公演目の二次選考が無いことを理解して、地元に帰ってきている他県在住の友達とごはんを食べるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?