見出し画像

2024*06*22(土) ピザカッターでチヂミを三等分

昼と夜、アフタートークの3本を見た。

午前中に公開されたヤサ動画を見る。
みまきさんは土日は休みですよ、と思う。

始まる前は緊張したけれど、杞憂だった。
OPVに映る安田くん。
映像の構成にぐっとくる。
この時点で涙目。

暗転と効果音で1本目。
板付き。

コントは始まるものの、緊張感はあった。
が、場面が進むにつれ、というか始めの笑いどころで、そして次で、その次で、どんどん場がほぐれていく。

幕間Vも良かった。
既にあったGAGというコントグループに参加する心構え。

2本目、みんな大好きあの店員。
見慣れたビジュアルのキャラクターが新しいネタに降臨。

V、新しいヤサ探し

3本目、みんな大好き彼の人の増殖。
この絵面は見ていて楽しいしかない。

V、新しいヤサ探し続き
ヤサっ子としては、数日[屋根がない]状態だったので新しい屋根が見つかって嬉しい。

女装かわいかった。
女役は誰がやるのかな、と思っていたら。
そりゃそうか感もある。

V、セブンに再加入の挨拶をメンバーに
バックスの日に撮ったらしい。
いつのバックスだろ。
そのあと劇場でも撮ってたから、ええと、
タモ2人が結構きょとんとしていたのが面白かった。
三島さんが完全に上様で改めて好感度の爆上がり。
面白くしてくれる人の信頼感。
これはいいビデオだった。
今後YouTubeとかに上げてくれたら嬉しいなぁ。

5本目、前に2人でやったのを3人でやる台本に。
2人でやったネタは私はこれしか知らない。
見てて、3人でやりたいだろうなと感じたので良かった。

全部で5本の新ネタ。
あったものを変えたネタもあるものの、あれから5本の新作を抱えてネタライブやれるのすごい。
コントやったことない人が、カネを取って客に見せられる、ここまで仕上げてきたのすごい。

後日譚も健在なのも嬉しかった。

今日のライブ見れたの嬉しかった。

昼にキャプテンTAKAHIROさん、夜に山添も八木君も来ていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?