見出し画像

自分なりのルーティンってありますか?

【自分なりのルーティンってありますか?】

年も明け2020年になりましたね
本年度もよろしくお願いします。


タイトルにもありますが
皆さんには
自分なりのルーティンってありますか?


僕にはこれがあります。


ルーティンって言っても
毎日の事ではなく
年に一回だけ元旦の日に行う義式みたいな
ものなのですが笑


それは
自分の人生のプランニングの稼働修正と
照らし合わせです


これをやることで
自分の人生の中でいま自分が何処の位置に
いるかが明確に解り
求める人生に対して何が足りなく
何をすれば良いか?が見えてきます
僕にとっては一年の過ごし方を決める
大事な時間なんですね😊

これをしながらいつも思うのは
わりかしやり残したことはなくて
どちらかと言えば
やりたい事が増えてるってことです笑

やりたい事が明確だと
改めて今年も頑張ろう!

やりたい事たくさんやろうって
強く想えるんですよね

これって幸せなことだなぁって笑

そしてその時間を
儀式たるものにする為に
朝から20時までごはんを食べず
ただ自分の人生のことだけを
考え書き出すというよくわからない
誓約をしています笑


なので終わったあとは腹ペコで


今一番欲しいモノは?
と聞かれたら

ごはんとアルコールと力いっぱい
言えるわけです笑

欲しいモノが明確で
わかっている時それを実現する為に
する事は…行動すること

そしてその行動に
何が必要なのか?


これは人生でも同じ事ですね


その小さな成功体験を
儀式によって身体に心に
元日に刻みます



ごはん食べるだけで
大袈裟ですね笑


皆さんの欲しいモノは何ですか?
そしてルーティン等あればぜひ
コメントください😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?