見出し画像

当たり前を探す旅

実に久しぶりに3日間というお正月休みを過ごした

今までずーっとたくさんの友人たちと3日間代わる代わる

過ごしてきてとてもい充実した3日間を過ごしていたが

2020年に限ってはせっかくなので自分の頭の中を整理する時間に

当てることにした。

何年ぶりだろう?

大晦日の日に『笑ってはいけない』を見るのは

本当に久しぶりすぎて久々に大笑いした。

こういう事忘れてたなあと

普通の人が当たり前にしていることを

していなかったことに改めて気づいた

それが何だと思うかもしれないが

僕にとってはとても大事な事の一つに思えた。

そしてその『当たり前のこと』を探す3日間になった。

1日目は前回のnoteにも書いたが

朝から20時まで自分の過去と未来を考え続ける

これに一日を費やしたわけだ

次の日から僕の忘れていた『当たり前のこと』を探す旅が始まる二日かめ

一人暮らしなのでもっぱらここ何年かはコンビニだ

最近のコンビニは野菜や肉なども売っているので十分自炊もできる

しかしながらせっかくなのでスーパーに行ってみた

久しぶりのスーパーはなぜだかワクワクした。

子供の時のあのワクワク

コンビニにはない品揃え

それがまた僕の買い物欲を掻き立てる

正月ということで

刺身をいくつかといくらと松前漬けと手羽元を購入した

やはり正月には松前漬けだ

これは欠かせない

一口食べてスタッフから誕生日祝いで貰った日本酒に口をつける

この日本酒は特別な時しか呑まないと決めている

誕生日に人から貰ったものはなぜか他のものより愛着と特別感が湧くから

不思議だ。

そうこうしていると睡魔が襲ってきて

いつも間にかリビングで朝を迎えてしまった

これも久々の出来事だった。

ということで二日目終了

続きはまた明日





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?