見出し画像

今の自分のエネルギーを 気に入ってくれる人と繋がる


ある日
事務所のマネージャーさんに言われたこと


私はクライアントさんからは
『是非一緒に仕事をしてみたい』人と
『ちょっと個性的すぎるよね』という人に
分かれるらしい


今の私の年齢に合うモデルの仕事は
この髪型だと少し個性的すぎるみたい
(そりゃそうだ)


仕事は大切だし
モデルの仕事は大好き

だけど大勢の人から
使いたいと思われないって
もしかしたらモデルとしては
失格なのかもしれない


でも私は
自分自身の人生も大切にしたい


明日死ぬとしたら
『もっとこんな髪型してみたかった!』
と思うより


今の自分が心地良くて
気分が上がる髪型にすることを
優先して来た


その後押しをしてもらったのは
ある時ある人に言ってもらった言葉

今の自分のエネルギーを
気に入ってくれる人と繋がると決める



髪型がどうとかは関係ない

今のありのままの自分を
気に入ってくれる人とだけ繋がる勇気

そしてそれは
選択した自分自身を
受け入れる決意でもある

これは髪型以外にも
人や年齢や世間の意見を気にして
自分がやれなかったこと
全てに当てはまるんじゃないかな



色々な価値観の人がいるから
全ての人に好かれようとするのは難しいこと


だからモデルとしての私を
好きな人苦手な人に分かれたのは

私にとっては
ちょっと嬉しかった


きっとそれは
私が今の自分を
表現し続けてきた証


自分自身の人生も
大切にしてきた証


そして
そんな自分の意志も
尊重してきた証だから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?