マウスは高くない

 PCは高いです。数万円から数十万円します。しかし、その周辺機器はそれほど高くありません。モノにはよるのですが、例えばマウスだと1000円から高くても1万円ちょっとです。ただ使うだけなら1000円のものでも良いかもしれませんが、高いとやはり良いです。

高いマウスの利点を適当に上げてみると、
・適度に重い(安っぽくない)
・デバイスの切り替えボタンがある
・進む、戻るといったボタンが付いている
・静音モデルがある
・無線やBluetoothに対応している
・USBケーブルで充電できる
・エルゴノミクス(人間工学、手に優しい)
・その他の機能が充実

 ノートパソコンだとあまりマウスを使わないかもしれませんが、しっかり腰を据えて作業をするときはマウスを利用する方がやりやすいです。トラックパッドを一日中触っていると指紋が消えるんじゃないかと思うくらい指が摩耗します。1日中パソコンで作業してマウスも同じくらい利用するなら、たった1万円くらい安いものです。ディスプレイやキーボードは数万円以上のものもありますが、マウスは2万円を超えるものは見たことがありません。ゲーミングマウスとかならもしかして超えてくるかもしれませんが、普通のマウス界隈の話です。

 結論としては、せいぜい1万円で最上級モデルのマウスを購入できるのだから、マウスは良いものを使うべき。

一番高いマウスってこれかな?

LogicoolのMX Master 3S
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/products/mice/mx-master-3s.910-006567.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?