拡がりをみせる“短尺動画”

(自身、Linked Inからの転載記事 2019.6.24)

ーーーー

テレビCMやラジオCMの制作に携わっておりますが、今一番多いのは会社のホームページに載せる動画や、会社のSNSに載せるための動画制作です。

SNSの動画は、規定などもありほとんどが1分以内。
テレビやラジオは15秒、YouTubeなどで流れるWebCMは、「6秒」なんてものも出てきていて、これからますます“短尺動画”が注目を集めそうです。

企業のホームページに5分の会社PR動画や、10分もある会社の歴史を紹介した動画が載っていたりしますが、あまり見られていませんよね・・・
若い人は特に、短い動画に慣れているのかもしれません。
(広告動画は短ければ短いほど高感度が高いとか?!)

どの会社の方も動画の必要性を感じてはいるようですが、
「どんなものを作ればいいか?」で悩まれているようです。
「あんなの作りたいけど、いくらぐらいかかるのかな?」という質問はもちろん、今ある動画を見直してみたり、いま本当に作るべき動画はどういうものなのか?
それは、会社の状況などによってもそれぞれ違うと思います。

法律相談所や保険の窓口ではないですが、私も無料で相談を受けています。
まずは、メールかメッセージでご連絡を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?