名称未設定アートワーク_4

【おすすめアイテム】Bluetoothイヤホンマイク

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット (モノラルイヤホンタイプ) Voyager Edge Black VOYAGEREDGE-B|プラントロニクス(PLANTRONICS)|¥16,880

仕事がPCワークが多いので、PC作業をしながら電話を受けることが多く、これを買うまではiPhoneについてるイヤホンで対応していたんですが、なんせ線が邪魔。

ということで、Bluetoothでいいイヤホンないかなと思って探していました。

これに出会う前にこっちを買ったんですね。

Logitec ロジテック Apple Watch対応 iPhone6s/6s Plus対応【iPhone5にも対応】 Bluetooth3.0対応 音楽も聴ける超小型ヘッドセット HS400Mシリーズ ブラック LBT-MPHS400MBK|¥2,200

安いんですが、安いだけあって、耳から外れやすいし、音は途切れるしで使いにくかったんです。

で、もう安いのはやめとこうと、ちょっと奮発して探しに探して見つけたのが、最初に紹介したイヤホンマイクでした。

商品紹介ページで見られる動画を観ていただいたらわかりやすいんですが、まず、耳のつけ心地が快適。

耳に入れるというよりか、入れるんですけど、ぎゅっと入れる感じじゃないんですよ。入り口で引っかかってるみたいな。嫌なつけ心地じゃない。

音も全然切れません。

また、2つの機器に接続ができるので、PCで音楽を聴いてる時にiPhoneとPCに接続しといたら、iPhoneにかかってきた時はiPhoneに自動で切り替わる。これがホントに便利。接続も簡単。

そして、このイヤホンを入れているケースが充電器にもなっていて、これがかなりもつ。

連続待受時間 最大約7日間、音楽再生時間 最大6時間、充電時間 約 90分でフル充電。

使い古されてボロくなってきてます。それくらい毎日愛用。

 一度、阪急電車で充電ケースだけ落とした時は半泣きになりました。
(誰かが拾って届けてくれたので無事に戻ってきました)

耳につける透明の部分は、へたってきたらつけかえがついてますし、別売りでも売ってます。

日本プラントロニクス Explorer 500用 イヤーチップ Lサイズ 3個セット|¥972

一日中つけてても耳が痛くならないし、両手を使わず通話したいという方におすすめです。

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット (モノラルイヤホンタイプ) Voyager Edge Black VOYAGEREDGE-B|プラントロニクス(PLANTRONICS)|¥16,880

日々ラーメンを食べることができたらそれだけで幸せです。