見出し画像

2024年にやりたいこと【キャリコンサロン編集部】#141

週の真ん中のアウトプットであるnoteを、お正月休みの最終日に書いている奥山です。

一昨年入会したキャリコンサロンの中のひとつの活動であるキャリコンサロン編集部は、増殖する集団です。

今週のテーマは“2024年にやりたいこと”ということで、抱負とはまた別の観点で書いて参ります。




2024年にやりたいことはない

なぜなら、やりたいと思ったら即実行がワタクシの方針でございますので、新年だからといって「○○をしたい」ということは特にございません。

今日のnote終わっちゃうね♡

とは言いつつも、3月までに行かねばならないところはあります。しかも、複数回。

それはどこかと言いますと、こちら↓

なぜならば、こんな理由があるからなんです。

ワタクシ達の青春の場所、マウントジーンズが3月で閉鎖になってしまうという、かなりの悲劇。

ワタクシが住む栃木県のスキー場といえばハンタマが有名なのですが、実は道のりがちょっと大変な場所なんですね。逆にマウントジーンズはICから20分でスッと着いてしまうアクセスの良さと、近くに鹿の湯というあっつーい温泉があります。

そして帰り道は那須街道で美味しいピザを食べて帰るという鉄板コースが、3月で終了という悲しさ。

ただ、ここ10年以上雪が少なくなってきていることは確かですし、栃木のスキー場は人工雪が多いので、仕方ないといえばその通りですね。

なので、今後は山道を登ってハンタマに行くか、福島まで遠征して滑るしかなさそうです。

四十肩が治ったら♡


新年にやったほうがよいことを3つ

新年にやったほうがよいことは個人によって異なりますが、一般的なアドバイスとして以下の3つが挙げられます。

  1. 目標の設定と計画の立て直し: 新しい年が始まるにあたって、自分の目標や夢を再確認し、それに向けての具体的な計画を立て直すことが重要です。達成可能な短期的な目標と、中長期的な目標を設定し、それに向けて段階的に進んでいく計画を考えることで、より意味のある年になるでしょう。

  2. 健康への投資: 新年は健康への意識を高め、自分の体を大切にする良い機会です。バランスのとれた食事、適度な運動、十分な睡眠など、健康に関する習慣を見直すことで、心身ともに健康的な生活を送ることができます。また、健康な生活習慣は他の目標を達成する基盤ともなります。

  3. 人間関係の大切さを再確認: 新年には友人や家族とのつながりを再確認し、深める時間を持つことが重要です。人間関係は幸福感や生活の充実度に大きな影響を与えます。新年の始まりに感謝の気持ちを伝え、大切な人々と共に過ごす時間を大切にすることで、良いスタートを切ることができます。

これらのアクションは、バランスのとれた、充実した新しい年を迎えるために役立つでしょう。

と、chatGPTさんが教えてくれました♡


さいごに。

また新しい年がはじまり、世間はガヤガヤとしておりますが、実は新年だからといって特別な感情は持ち合わせていないのでございます。

また新しい1年が始まったか〜・・・くらいにしか思っていません。コスパが悪いので出かけたりもしません。


つまり、食っちゃ寝ー食っちゃ寝ーで済ませるお正月が最高


だから痩せない♡


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?