見出し画像

はたらいて笑顔になれた瞬間【キャリコンサロン編集部】#50

週の真ん中のアウトプットであるnoteを、年度初めのバタバタの中で書いている奥山です。

昨年入会したキャリコンサロンの中のひとつの活動であるキャリコンサロン編集部は、いつでも笑顔が絶えない集団です。

今週のテーマは“はたらいて笑顔になれた瞬間”ということで、常に笑顔が絶えないワタクシの経験を書いてまいります。


基本、笑顔は忘れない!

ワタクシが働いていた会社では、こんなスローガンがありました。

「仕事が楽しいと人生が楽しい」

真理を突いた言葉だと思いましたが、妙に納得もした言葉でした。なぜならば、学生時代の就活において、「楽しめる仕事に就こう」と決めていたからです。この考え方は真っ向から否定されましたが、なぜか間違っているとは全く思いませんでした。

よくよく考えてみれば、22歳で大学を卒業し60歳の定年まで働く、人生の大半を仕事の時間に当てることになるわけで、その時間が苦しいものだと人生そのものが苦しくなるのでは???、という考えに至り、「楽しめる仕事に就こう」という思いを持つ様になります。

ですので、「仕事が楽しいと人生が楽しい」はワタクシにとってとても共感できるスローガンでありました。

ま、基本、楽観的な性格ではありますので笑顔を絶やさず、ニコニコとしております。

おかげで笑い皺がしっかりくっきり♡


さいごに

今週はとても手抜きでした。見ればわかる♡

年度始めなのでご愛嬌ということで!


ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?