詩「明暗、曝け出しながら。」

あんたの見てる"先"ってやつは
暗いか?明るいか?

まぁ 暗かろうが 明るかろうが
"日々、決断しながら生きていく"
という事には変わらないときたもんだ。

四の五の屁理屈を垂れ流しながら生きるか
そ れ と も
斬れ味抜群の居合い抜きのように生きるか

そうさな 欲張りな俺は
どちらでもありたいもんだ。

良いじゃねぇか 欲張りで。
人間 そんな べらぼうに上手く出来ちゃない。
"完璧ではない"じゃねーか どうせ。
そう だから恥ずかしげもなく
胸でも張っときゃいいんだよ。

どう足掻いたって
生まれてから死ぬまで
"イケてる"と"ダサい"を
どうせ どうせ繰り返すんだぜ?
面倒臭ぇ あぁぁぁぁぁあ 面倒臭ぇ。
なんなんだよ (もしいるなら)神とやら。

でも生を授かったんだ 人生を得たんだ。
ならば(反吐が出るほど面倒臭ぇが)
さんざ 自尊心も 恥も 全て曝け出して
やっぱり 生きていきたい気がするもんで。

嗚呼、業。

NOKS / layback

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?