辛い時にはAphex Twin

前々から そう決まってるんです
少なくとも俺の中では。
今日とか鬼聴きっすから。
"特にこの作品が"みたいな感じではなくて
トータルで好きなんです Aphex Twinは。

かなり救われたっすからね。
あと かなり影響受けてるすからね。

影響でいえば
特にアンビエントサイドで
自分がアンビエント曲を作る時
まずは 脳内にある
"Aphex Twinから受けた影響フォルダ"を
ガサッと開いてオープンにしとくし。

Aphex Twinのアンビエント曲って
寝る時は勿論 瞑想めいた時間とか
無心になりたい時とかに
本当に とても良くてね 俺にとって。
傷が 癒えるわけじゃないんだけど
こう 痛みが穏やかになるっていうか
モルヒネっぽい感じ
打った事なんか無いんだけどさ(笑)

ちなみに俺が特に好きな
Aphex Twinのアンビエント曲は
この曲ね「Rhubarb」。

NOKS / 櫻井直毅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?