人間は未練で生きている

ご無沙汰してしまってました note。
10/1以来という事は
約2ヶ月振りという事になりますか
そうですか そうですか。

どうしてもSNS
InstagramやTwitterの方にね
意識が向いてしまいがちで
いやはや いけませんな。

一曲 聴きませんか?
ねぇ?クリムゾンなんて如何ですか。

今回のタイトル
『人間は未練で生きている』

これは 立川談志さんのね
御言葉の一つなんですけどね
この言葉に関して深く考えようもんなら
そりゃ いくらでも深く考えれてしまう。

だから俺はね この言葉を
あえて単純に受け止めてみてるんですよ。

未練を固めて形作ったもんが
人間ってやつなんですよね きっとね。
未練ってもんがあるから
強くもなれりゃ 弱くもなっちまう。
だから これ所謂
「所詮は人間」
って事に繋がる気がしています 俺は。

まぁ 俺の個人的な戯言ですが。

NOKS / layback

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?