5/5 水沢のレース考察

過去2つの水沢のnoteを見渡すと日付が1日ずつ間違ってましたね。直さずにそのままにしておきます。結果、ここに書くいいネタになりましたので。

☆水沢の馬場考察 省略

1R

⑦ピスタロッソの近2走は馬なりで後ろを見るほど余裕のある走りだった。除外明けで隙があれば、他の馬にチャンスがありそうだが・・・。前か後ろか。

2R

⑤スエヒロワンダーが逃げ切ったのは、イン有利の馬場を生かした完璧な走りではあった。今回は、塚本くんに乗り替わりで単騎逃げは見込めそうだが・・・。ちなみに、その前走でスエヒロワンダーに乗っていた聡哉さんは⑦マハロモアナですね。

3R

グリグリ人気の差し馬である①バトルハクオウに高松さんが乗っていますよー。

・・・前にいく方々、頑張りましょうね。

4R

南関C1から転入してきた①ゲイルバローズはこの枠がどうでるか。後、②カハラレインボーと⑪ヴィランドリーの逃げ争い。仮に、ヴィランドリーが逃げる形となると内の馬はカハラレインボーが好位の内にいる形となるので・・・。そうなれば、外の馬が動きやすくなる形か。まぁ、仮の話ですけどね。

5R

C2の1組は、連戦連勝の馬がいたり、前走で勝っている馬がいたりするので地味に激戦区。人気する⑪タイセイアピールは大外枠ですね。そこまでテンは早くないですし、逃げられないとパフォーマンスを落とす形になるか。

6R

①ワールンガと③ゼットヴィグラスの枠が逆ならゼットヴィグラスでよかったのですが・・・。後、②ヤマニンアルバスが距離短縮ですね。ちょっと難しいかもしれません。

7R

①ジーランディアは、逃げれば強いのかな。調教は動いていませんが、動かないタイプなのかな・・・。

8R

⑧ソレイケタケコは、展開の恩恵を受けた形。前走で逃げ切った⑨モズタンポポは大外枠ですし・・・。

3歳戦は、カオスなので基本的には買わないほうがいいです。はい。

9R

連勝中の②ラバーブは、逃げれば強いと思いますね。ラバーブが逃げた場合、先行勢がいっぱいいますがどうなるかな・・・。

10R

逃げたほうが良さそうな⑨エドノマツカゼは大外枠。他に逃げそうな馬もいないので、単騎逃げなら面白そうか。不気味なのは、③キーポジションの聡哉さんか。いや、来ないか。

ん、①アポロノホウリンの悠里さんが逃げそうな目で見ていますよ。

11R

前走で外枠で惨敗だった③ヤマトタケルが内枠へ。⑩クラバウターマンは大外枠へ。人気がなさそうな①ヴェゼールは、1枠に替わりましたが、南郷さんはどう乗るのでしょうね。

12R

グリグリ人気の①ジェイケイブラックは前走と同じ1枠になっています。ただ、今回は、外に②エルノヴィオ、③マリーグレイス、⑤ニシノゲンキマル、⑦アリッサムと先行勢が多数で、好位インのポジションが望めなさそう。見た目ほどこの馬は固いというわけではないのかもしれませんね。

カービィさんにエサをあげたい人はこちらです。