見出し画像

クソ競馬日記 #31 大阪杯予想 

本格的な春のGⅠシリーズ到来を告げる大阪杯!
この時期、海外参戦を目指す馬が増えたけど今年は楽しみなメンバーが揃ったやね。

阪神 内回り 芝2000
ゴール前直線からスタートし、4つコーナーを回る。
スタートしてすぐ坂。
外枠の馬はポジション取れないと外、外を回らされることになるので内有利。
コース的にはそんなトコかな。

有力ドコロは内から、

1ジェラルディーナ
充実の昨秋からの上積みあるか?

4ノースブリッジ
内枠から前目で進められるのが魅力。
パパ岩田が一発狙ってる。

6ヴェルトライゼンデ
JC3着、日経新春杯勝ち。
貫禄ついてきたなぁ。

9ジャックドール
芝2000で悲願のGⅠ戴冠へ。
心情的には1番勝って欲しい馬。

10ポタジェ
昨年の勝馬。の割に人気低すぎないか??

11スターズオンアース
昨年は牝馬三冠まで本当にあと一歩だった。
秋華賞以来。牡馬相手に真価が問われる。
当日昼時点で一番人気。

12キラーアビリティ
GⅠ馬だが気分屋。ハマれば一発。

14ヒシイグアス
7才だがあまり使い込まれておらず。
中山記念の勝ち馬。メンバー的に?

あとは、
7マテンロウレオ、8ラーグルフ、15ヒンドゥタイムズ、16ノースザワールド
あたりも虎視眈々。


昨日のうまんちゅでレポーター役の芸人がユタカJに「ジャックドールはサイレンススズカの再来では?」なんてクソ失礼なこと聴いてたけど(ユタカJにとってスズカがどれ程思い入れのある馬かわかってんのか?)、、
サイレンススズカまではいかんくてもジャックドールにハナ取って自分のペースでいってほしい。
終いのキレで勝負する馬じゃないから4角時点で先頭であることが絶対条件。

その背後から迫るのはやっぱりスターズオンアースかな。末脚はメンバー最強。
秋華賞は出遅れ響いて後ろ過ぎた。
ゲートまともなら。

ヴェルトライゼンデマテンロウレオあたりも好位で進められれば絡んできそう。

今回は私情をもちこんで
9ジャックドールから馬連流し。
9ー1、4、6、7、8、11、15、16

がんばれ!ジャックドール!!


サポート頂けたら嬉しいです!! 少し高い缶チューハイ(¥110→¥180)を毎日飲めるようになれば万々歳です!