見出し画像

クソ競馬日記#36エプソムカップGⅢ予想〜

GⅢエプソムカップ〜
GⅠの時にブログサボっといて今さら出てくんなや、て感じですよね…
スミマセンです

東京芝1800 17頭立て。
GⅠでも見かける馬もちらほらいるね。
実績を買うか、ようやく重賞にコマを進めてきた上り馬を買うか、、
個人的には後者を買いたい。

つーことでメンバー見ていきましょう

1 エアロロノア
GⅠ常連なイメージあるけど重賞取ってないのよね。名前ならもっと人気になってもいいのに。今の東京馬場が内差しには厳しいからなんやろな。ハマればありえる

2 マテンロウスカイ
お馴染みマテンロウノリさん。
2走前から逃げに転じてパターンを見出した感じ。距離も1800がベストやと思うけど、東京で前の目標にされるのはキツそう…

3 インダストリア
前走ダービー卿CTでの勝ち馬。
そこで負けた馬に乗り替わりでルメール。
このへんの騎手の取り合いは当事者にしかわからんウラがあるんやろな。
てことで当然に人気。中団〜好位につけて、終い確実の末脚が出れば掲示板は間違いなさそう。

4 カワキタレブリー
勝ちを重ねて再び重賞常連組を目指したいところ。鞍上とのコンビも問題なし。もっと人気になっても良いのにな。

5 レインフロムへヴン
鞍上Dレーンとのコンビでは2戦2勝。
距離短縮で直線勝負は望むところか。
外せんよな〜

8 フィアスプライド
このメンバーでもマイルなら勝負になりそう。休み明けは気になるところやけど、さすがにここを叩き台とは陣営も考えてへんやろ。勝ちにきてるはず。

9 ガロアクリーク
3年連続当レース出走。でも前走は一年前のこのレースで2着。復帰戦やけど不気味な存在。他はパッとせんのに同じレースだけやたら絡んでくる馬っているよね。

10 ヤマニンサンバ
11 ヤマニンサルバム

隣同士でヤマニン軍団2頭出し。
一発穴、、、あるか??

12 エアファンディタ
もっと勝っててもいい印象。そしてこの人気は美味しい。

15 ジャスティンカフェ
前走ダービー卿CTにてインダストリアルの2着。で、今回1番人気。距離延長&東京ならって感じなんやろな。鞍上は横山和兄にチェンジ。果たして吉と出るか、、、

17 ルージュエバイユ
赤い軍団から中距離の刺客。
ここ2走の二桁負けで人気を落としちゃった。変わり身に期待したいところやけど、果たしてどこまで。
同期のレッドモンレーヴがんばってるよ。


GⅠでもないのにつらつらと思いついたまま書いてしまいました。
多分このレースは1,2,3人気では決まらんと思う。幅広くいきたい。
ってことで買い目は、
3連複1頭軸
5ー1、3、8、12、15
 

もろたで!






サポート頂けたら嬉しいです!! 少し高い缶チューハイ(¥110→¥180)を毎日飲めるようになれば万々歳です!