見出し画像

noteを始める。

noteを始めるにあたって、語らなければならない。
愛の塊、らんみか先生のこと。

今日はらんみか先生に出会うまで、出会ってからの自分の気持ちの変化について書いてみたい。

『私、思ったことを文章にするの苦手なんです』とある先輩に相談したら、『noteっていうのがあるよ。とにかくアウトプットしてみたら?』と教えてもらった。早速ググってみる。

noteなのに『ストアカ?』

早速ストアカなるものを開いてみる。
へぇ〜いろんな講座がある。値段も安い。おもしろそう!

おっ、note講座だ。
へぇ〜この人イギリスに住んでるんだ。
あれ?アンミカさん?

じゃない。

らんみかさんっていうんだ。すごい帽子だな。
菌?
腸活?
文章の書き方講座じゃないの??

直感で会ってみたいと思い申し込む。
(わたし、直感はかなりの確率で当たります。霊感なし。)

講座が始まるまで、何度もメールのやり取りをした。
時差があるはずなのに、返信が速い!寝てるのか?
それも会ったことない、顔も知らないわたしに。

会う前からなんだかめちゃいい人ランキング上位死守!
もう友達になってる感(*'ω'*)

そして忘れもしない2021年12月2日(木)21時(日本時間)
どきどきしながらZoomにつなぐ。

『こんばんは!』 ⇐ すでに関西のおばちゃんのノリフルスロットル。
次々入室していたからまだ始まっていないはずなのに、スゴイパワー( ;∀;)
あの帽子かぶっていない。え?メガネ?(笑)

いよいよ講座が始まった。
あれ、福岡出身?関西じゃないんだ。
軽快なトークに引き込まれる。ハ、ハヤイ、頭の回転も、、、

noteのはじめ方を5つに分けて丁寧に教えてもらう。
特にらんみか先生が熱く語っていたこと。

それはnoteを書くことで、
自分が好きだという気持ちを大切にする。
自分が何を求めているかを知る。
心を込めて。
コメントを入れて仲良くなる。
いいなと思ったらフォローしたり、スキを送る。
でも無理しないで。

そうか、自分が好きだという気持ちを大切にするんだ。
自分の気持ちに素直にスキやフォローすればいいんだ。
いいねを強要されたり、いいねしないといけないか?
とか思わなくていい。
無理しなくていい。

そしてらんみか先生のテンションマックス!
もう22時半過ぎた。先生ダイジョウブ??
サービス精神すごすぎです。

最後にもう一度無理しないで自分のペースですればよいと言われ、
ホッとする。
ちょっと自分にはnoteはできそうにない、、、と思ってしまったのだ。

なぜか。

らんみか先生の愛、それは人を心から大切に思うところにある。
とにかく人にやさしく、人を愛しているのだ。
私にはここが欠けている。

らんみか先生の講座を受講した後、タイミングよくキャリアデザインを学ぶ機会があり、自分自身と対峙した。
自己紹介が何より苦手、自分に『強み』なんてないと思っていたから、正直苦痛な時間だった。

ワタシ、人に拍手喝采したいタイプです。

でもらんみか先生は自分が好きだという気持ちを大切にすると言っていた。そうじゃ。自分が好きだという気持ちを大切にする。
他人じゃない、自分だ。

そこから、自分の思考が変わっていったように思う。
背中を押された。

らんみか先生の講座のタイトル
『「note」を続けて自分のファンをつくり起業・副業も可能になる講座』
自分のファンを作るとかとんでもない。
らんみか先生の生き方に共感するファンが増える講座なのでした(^^)

そして私は2022年1月6日に再受講する(笑)
また会いに行きたくなる人なんです。

そして今日、らんみか先生との約束を果たせたのでした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?