見出し画像

2024夏シーズンかそくハイウェイデッキ

こんにちはー、私です。
Diamond bracket3位になれたから、使った中でも強かったデッキを紹介

カード一覧

いつも通り見てわかってね

初手

4枚!

ジョー

タツ

司令

パルコ


2手目

リッターあったら置く、デンタルでも3手目敵陣破壊を狙えるぞ

こんな置き方は実戦ではあまり通らないが
このように、パルコ、カニタンク、ジョーが待てる置き方がおすすめ

その他はデカいカードとか置けたら置くくらい

3手目

1手で相手の腹筋を崩壊させよう

パルコ
ジョー
🦀
タコスナイパーもいいぞ

4手目以降

自陣を固めよう
固めはL字型+左側の2手を置くことが大切

L字型カード

タココマンダー

タコスナイパー

タコミラーボール

左側

ウツホ

デンタルワイパー

リッター等

リッターのspは失う

固め例

タコミラーボールを引いてウツホが来なかった場合

ウツホ+タココマンダー

下にはリッターが入る(スプチャでも)

左デンタルジモン

下はスプチャなら入る


入れ替え候補

リッター→スプチャ
攻めの性能は落ちるが、固めの幅が広がる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?