見出し画像

【お手入れ】大事ですよ。

あらゆるものが時間と共に劣化していきます。
仕方のないことですが、劣化を遅らせる事ができるのがお手入れです。
手入れすることで長持ちしますが、大切なのは《手入れしようと思う気持ち》ではないかな と感じてます。
大事で気に入っているものは綺麗にしたいなと思うものです。
それが、だんだんと関心が失くなってきますと手入れをしなくなります。
最初はまめに手入れするんですが、年月が経つと杜撰になってきます、お手入れで大切なのは定期的にすることなのに。
あらゆるモノにお手入れって必要です。
モノだけではなく人間関係も。
手入れすることで、いつまでも長持ちしてくれますし、どれだけ痛んでいるかでたくさん仕事してくれて役に立ってくれたんだなと感謝もできます。
年月で風化せずに、ちょっとでも良いから定期的にお手入れしていきたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?