見出し画像

はじめてのVR体験

VRが体験できる権が販売されると
〖 えんとつ町のプペルVRプロジェクト〗
で知った時、
行きたい!けど、夜出かけるのむずかしいなぁ
と思っていました。

諦めきれなくてよーく目をこらして見てみると

7月3日 15:00~16:00
「プロ(高品さん)が選ぶおすすめVR体験会に参加できる権」

これなら!帰ってから晩御飯作れる!
やったぁ~( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

で、当日
YouTubeの毎週キングコングでいつも観ている

https://www.youtube.com/user/mainichikingkong

あの!ZIPで!
体験会がありました。
きゃ~テンションあがるぅ

まずはBEAT SABERという
音に合わせて赤と青の図形が自分に向かってくるもの。
赤青のライトセーバーを両手に持って
同じ色の図形をぶった斬っていきます。

自分が細胞の中に入ってウィルスと戦ってる
映画の主人公になったような…
バシバシ斬ってスッキリしました(^^)/

次はスターウォーズ
ダースベイダーとライトセーバーで戦います。
ちょっと待って?
自分の手が手袋はめた感じで指までちゃんと
普通に動く。き、きもち悪い…(ごめんなさい)
ダースベイダー思ってたよりでかい!
向かってこないで~こわっ

めっちゃリアル。もしやこれが現実?
と思わせる。
お化け屋敷系のVRあっても、絶対やらない!
怖すぎる。泣く。

プペルVR見てみたいなぁ。
そうだ

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/1678

「萱嶋さんの前作プペルVRの動画をみれる権」
( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

「VR兄さんがまーちゃんに勉強を教える会をみれる権」
( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

もう少しVRの事知ってみようっと。

あ、最後に
メガネかけてても大丈夫。
普段車や船に酔いますが、VRは全然酔わなかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?