キャスト紹介 Vol.5 ~野上天翔(たかと)くんインタビュー~

では今回は主役、水無瀬シュン役の野上天翔(たかと)くんです!
小学4年生とはびっくりしました(^▽^;)
とにかく、どうぞ!!!

シーンの都合上、顔に墨を塗ったまま登場してもらいました。

●天翔(たかと)くんに映画に参加して良かったことを、
撮影の合間に書いてもらいました。

「演技が上手になった」
「大先輩の役者さん(国生さんとか華丸さんとか)に出会えて、
優しかったり面白いところがあるということが見れた」
「監督さん、入江さんと仲良くなった」
「映画は面白いと知った」
「新しい遊びを知った」
「テレビに出れた」
「想い出が沢山できた」


●ではこの中から聞いていきます。新しい遊びって何ですか?

名前鬼です。
(鬼に捕まえられる時に誰かの名前を言うと、
名前を言われた人が鬼になる というルールの鬼ごっこのようです。
Youtubeのなつやすみの巨匠メイキング Vol.1でその様子が
紹介されています。)


●他に楽しかったことは?

フェリーを借り切って。レインボー能古っていう。
それから皆で蛾を捕まえた。
蛾が逃げたら、皆であーって。まるで僕達みたいな子どもだった( ´艸`)


●あ、大人の人達(スタッフさん)のことですかね?

(スタッフさんが)ドラマとかではこういうことできないって言ってて。
映画はそういう楽しいところがいっぱいあるから。


●なるほど。

あと、今日撮るんですけど、リリー(フランキー)さんと
面白いシーンがあります!
僕の表情とかチェックしてください。皆の表情とか動きとかチェックして。
僕が何を考えているのかとか、何を考えて泣いているかとか、
想像にお任せします( ´艸`)


●(笑)

皆もタケちゃんもノブも(チェックしてください)!!
タケちゃんはクールでノブはお笑い担当って感じです(^^)

クーラーボックスを覗き込んでいるシュンとノブとタケちゃん♪


●ではこの、「演技が上手になった」

(「なんか感じるものがあるって、国生さんと華丸さんと一緒に
家族の演技をした時に言ってました」 と天翔(たかと)くんのお母さま)


●そっか、自分で感じるんだ(^^)

皆感じますね!
凄い大先輩の役者さんとやるときは!!!


●でも最初緊張したでしょう??

国生さんと華丸さんの車に入ると、その中にいきなりってなると、
シーンって!

(天翔(たかと)くんのお母さんによると最初すっごく緊張していて、
お母さんが恥ずかしくなるくらいおとなしかったそうです 笑)


●だって何しゃべっていいか、わかんないもんね~。

(「普段はずっとしゃべりっぱなしなんですよ。
なんか静かにしとけないみたいで」 と天翔(たかと)くんのお母さま)

(静かに)しとけない!
しゃべりたいことがいっぱいある(^▽^)


●(笑)

あ、僕ね、僕ね、海の中入るったい。
で、海に行ったらクラゲ見えるわ……、いっぱい見えるというか……。


●クラゲがいっぱいいたんだね!!

はい。
やけん波に(乗せて)。


●(クラゲを)あっちにやったんだ。

はい。後、船の停留所?船がいっぱい泊めてあったところがあるやん?
フェリーが泊まる所と船の停留所で挟んであるところ、
水が溜まってるところ。
(港に、漁師さんの船が沢山停泊している入り江の所があります。)
あそこの中にクラゲがだいたい、十何匹おった( ̄□ ̄;)!!


●恐ろしい。(´д`lll)

そこに入っとったら大変だった。
……なんか楽しいね(笑)


●うん、楽しいね(笑)
では映画の何が面白かった?「映画が面白い」と知った、というのは?

さっき言った蛾の話とかクラゲの話とか。海の話とか。
チャンバラとかで遊んだっていう。


●チャンバラして遊んだの?

はい。チャンバラを……。

チャンバラをしている天翔(たかと)くんと蓮くん。

●皆で遊んだりしたことが、面白かったこと。

それとあの、水のかけあい。それもMVの時なんですけど。
後、海に入るところが、浮いたりして楽しかった。
浮いたり沈んだり。


●それはMVの方?映画の方?

映画の方です。


●いろんな人に聞いたのだけど、この日寒かったの?

はい。この日がめっちゃ寒かった。(´д`lll)


●よりによって。シーン的に逆に良かったのではないかと聞きましたが。

はい。120シーンの時で。


●そっか。では「監督と入江さんと仲良くなった」

監督さんと……。
あの僕達がボーっとなってる時は、「名前鬼」してもらった(^^)


●なるほどね。いいね♪

120が。
(と台本を見たことない私に、120シーンのページを見せてくれる天翔(たかと)君)


●ああ、凄い。凄いシーンだね!!!

(台本を)最初っから読んでいったら……ちょっと大事なシーン、これ。
この(お父さんの)カメラをもらってから皆で映画を作るっていう……。

(そしてここから、台本を読んでいない私のために、
台本を見せながらあらずじを説明してくれた天翔(たかと)くん)


●これさ、よく全部台詞入ったね。どうやって覚えたの?凄い量…… 汗。

シーンを自体を覚える(`・ω・´)ゞ


●助監督の中薗さんなどスタッフさん達が、
「子どもたち、ちゃんと全部台詞入ってる、
子ども達スゴいがんばってる!!」っておしゃっていて。
で、今この量を見せてもらって、スゴいなこれって思って。
主役やけんね、台詞いっぱいあるよね。

あ、あのこれ、皆ですよ、皆配られてる、これ。


●皆、人の台詞も、全部を覚えてるってことだね!

はい!!

(そしてなんとここから30分くらい、一生懸命いろんなシーンの話を
たくさんしてくれました。
 ネタバレになりますので、割愛させていただきます。)


●ものスゴく面白い物語だね。ありがとう。じゃあ、がんばって泣いたりしたんだね!

うん。ユイも泣いたそうです。


ユイちゃんと Σp[【◎】]ω・´)


●やっぱり、ずっと役者をやりたいですか?

はい!!!!!


文章: 中島栄子(アクションチーム J-ONE)
管理人:菅原玲子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?