スタッフ紹介 Vol.4 ~スチール・松本さんインタビュー~


今回はスチールの松本さんのインタビューです(^^)!

興味深そうに映画の撮影用のカメラを見ておられました。

●今回「なつやすみの巨匠」に参加されたきっかけはなんですか?

プロデューサーの半田さんから連絡がきて参加しました。
僕は普段スタジオだったり、いろんな現場でいろんなものを撮る
普通のカメラマンなんですけど。
特に映画のスチール専門のカメラマンではないんですけどね(^O^)

●スチールさんというのはどういったことをされるのですか?

パンフレットや宣伝に使われる写真を撮ります。
撮った写真が出るのはこれからですね。

●楽しみですね。スチール写真ってどういった気持ちで撮られるんですか?

んー??

●いや、気持ちとか空気感とかってやっぱり写るものなのですか?

そうですねえ。写ったらいいなって。
子供がイキイキしているし、空気とか綺麗だなって思いながら撮ってます。
はい。

●能古島の凄いところを教えてください。

あの。この距離感。すごく不思議です。
凄い田舎にきたって感じなのに、向こう側がもう都会。
(ちなみにこの日は畑の野焼きが行われてました)
都会から船で10分。そんなに距離はないのに、ここのこの感じ。


あと、撮影で漁師さんが獲ったスズキの刺身を食べました。
美味しかったです♪

●ご自分の凄いところは?

特にないです。謙虚なので。
謙虚が一番!


文章: 中島栄子(アクションチーム J-ONE)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?