見出し画像

アルケミストその1

あたしの
大好きな
そして
人生におけるバイブル
なのが
パウロ・コエーリョ

アルケミスト

自分が
つぶれそうになった時に
何度も何度も
読んできた本
その中の一節


自分の運命を実現することは、
人間の唯一の責任なのだ。
すべてのものは一つなんだよ。
おまえが何かを望む時には、
宇宙全体が協力して、
それを実現するために助けてくれるのだよ


「自分の人生を生きたいように生きる」
それが人間としての責任

よく
やりたいことや夢があるなら
口に出したほうがいい

言われたこと
ありませんか

あたしはこの言葉を
友人に言われてきました
叶える
と言う漢字
口に十
と書きます
叶えるためには
口に十回はしなきゃなんだよー
すごく
自分の中で
ストンと落ちたんです

自分の夢に向かって本気になれば
絶対に周りの人が
助けてくれる


なにかに向かって
努力をしたことがある人なら
体感したことあるんじゃないかなぁ

実際
あたしも体感してます

ぜひ
叶える
ために
やってみてください