見出し画像

天文暦から手書きホロスコープを作るワークショップ無事に終了しました。

天文暦から手書きホロスコープを作るワークショップ無事に終了しました。

ご参加頂きました皆様本当にありがとうございました。

初めてのワークショップで緊張していたのですが見知った方々が参加頂けて心強かったです!

オンラインから飛び出し初めてリアルで会うことができてやっぱりリアルで会うのは受け取るエネルギーが違うなぁと感動でした。

今回の内容は数字や計算が苦手の私にとってかなり無謀な題材でした😅

ワークショップ前に本やYouTubeなどで1番わかりやすいチャート作成方法を調べたり、ホロスコープ作成に必要な室頁表や時差表を見比べたりしてどのデータが1番最適なのか自分なりにカスタムしたりしてみました。

このワークショップを開催しなければ絶対にやらなかった作業です…笑

説明の時に間違えて伝えてしまったりでまだまだ身体に馴染んでいないので時折り手書きでチャート作成して身体に染み込ませるのもいいかな?など思いました。

手元が見れたり、すぐに質問できたりできるリアル開催だからできたワークショップだったな、と。

今回ご参加頂きました皆様は土エレメントが強かったり射手座と双子座が強い配置の人たち。
地味な作業なので興味ある人がいるかが気がかりでしたが納得の傾向でした!
知的好奇心旺盛で成り立ちを理解しないと気持ち悪くなってしまうサインの方たちでした!
水星と土星が強い人が好む分野ですよね。

先人たちはチャート一つ作成するにも多大な労力を払っていたかと考えるだけで、占星術師の偉大さを実感できますよね。

数字が大の苦手な私なんて現代でなければ占星術ができていたのか…😅

最近、思うのがオンラインだとどうしても合理的な内容になってしまうのですが、オンライン講座であっても瞑想やグランディングなど身体性や空気感を感じる時間があってもいいのかなー?なんて思いました。
座っているだけではないく立ち上がる時間が少しあるだけでも印象的な時間になりそう、なんて考えてます。

もし次にワークショップができたらまずは瞑想やグランディングから始める感じで心を整えてからでもいいなぁ。

春分と月食の狭間の特別な日にちに決行できてよかったです。

ありがとうございました♪

ワークショップ始まる前に…

𓂀鑑定希望は公式LINEで受付しています。

♕♕𝚗𝚘𝚔𝚘.𝚊𝚜𝚝𝚛𝚘𝚕𝚘𝚐𝚢𓂀𝚝𝚛𝚘𝚝♕♕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?