見出し画像

アセンダント 山羊座の検証 カトリーヌドヌーブとジェーンフォンダ

ロジェヴァディムのホロスコープを見ていて気づいたのですがパートナーだったカトリーヌドヌーブとジェーンフォンダのアセンダント山羊座と月獅子座が同じでした!

ということでこの2人の見た目に影響がどれだけあるか見比べてみようと思います!

まずはカトリーヌドヌーブのホロスコープと画像です。

ネイタルチャートは獅子座に天体集中です。
7室、月リリス冥王星ヘッドのコンジャクションに木星が近くにあります。
ここだけで世界的大女優感が…凄みがありますね。
アセンダントは山羊座で1室には水瓶座テイルがあります。
顔の造形はアセンダント 山羊座の特徴が出ている様に感じます。
山羊座アセンダント の特徴は
痩せていて皮膚が薄くて骨格を感じさせる。
細い髪の毛。
目は妖しい魅力がある。
真面目だけど野心を感じさせる雰囲気。

かなり山羊座アセンダント みがあるのでは?
クラシカルだけども非情そうなS的な雰囲気が山羊座っぽいです。
I室に水瓶座テイルもあるのでクールなミステリアスさが倍増ですね。

太陽の天秤座、獅子座の天体群の印象も混ざってエレガント女王様が裏で何してるかわからないなぁって雰囲気を醸し出してますね。

お次はジェーンフォンダ。

山羊座アセンダントに木星が重なっています。
この木星は射手座太陽、水瓶座火星、蟹座冥王星とでブーメランヨッド。
射手座に天体集中で、太陽金星リリスヘッドがあります。
月は獅子座で金星リリスとトライン。

画像を見たところ、そこまで山羊座要素はないかな?
アセンダントに重なる木星の影響か皮膚がふっくらしていて山羊座アセン特有のクールで硬質な雰囲気が薄れてますね。
むしろスポーティーさを感じます。
月獅子座の華やかさもありますがやはり射手座の印象が強く出ているように思います。
I室には水瓶座火星があり人形のような風貌。
人間的な生々しさを感じさせないですね。

こうやって見比べるとアセンダント 山羊座が強く出ているのはドヌーブでしょうか。
2人ともチャートの他の天体の影響が強く出ていましたが、ドヌーブの方が山羊座の雰囲気を壊さない天体の配置だったように思いました。

検証結果

2人に共通するところは月獅子座の華やかさ、I室水瓶座の人形的な雰囲気。
パッと見、似てると感じるのはここかなー?
アセンダントが同じでも一概に同じ印象にはならないですね。

そして、同じような天体配置の女を選びだすヴァディムって凄みがあります。
それにつきる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?