とりあえずやってみる

自分を表現すること、発信すること
って、今のわたしが成長するためには必要なことなんだと思う。

緊張して、話してる途中に頭が真っ白になったり、何を言っているのかよく分からない自分が情けなくて、悔しくなる。何を言ってるかよく分からないことを誤魔化すかのように取り繕う自分もすごく嫌い。お風呂に入りながら、あーー今日も上手く話せんかったなと落ち込む。周りの上手く話せる人たちをみてお願いやから脳の思考回路見せてってほんと毎回思う。誰か図解にして欲しい


話がずれたけど、私は、自分を信じて、らしく振る舞うことに躊躇したり、人前で怯えたり恥ずかしがって縮こまってしまう自分は理想像ではない。


文の構造も、話し方も、言語化も、自信なんてないし分からないことだらけだけどとりあえず発信してみようかな。これらの力を伸ばすには、人前で話すっていう場慣れと、ひたすらに考え尽くして先回りして言語化された自分の考えを用意しておくっていう2つが必要だと思う。


文章書くことが苦手でただ原稿埋めるだけの読書感想文しか書いてこなかったけれど、言葉で表現するの楽しい!人前で自分の考えを分かりやすく伝えられた!!って思える日をお出迎えしたいな
そして、もっとパワフルに今のリミッターを外してらしさ全開で舞える自分になりたいなら

誰かに読まれるかもっていう意識がちょっとでも文章力や言語化力を向上させてくれたらいいな、、

TwitterとかFacebookはちょっとまだ恥ずかしい

だから今日からnoteを始めてみることにした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?