見出し画像

ジョージア🇬🇪の湧き出る天然炭酸水

《noknow - Travel》

【カズベキ旅行】
湧き出る天然炭酸水&天然炭酸水のプール


多くのトレッキングコースやハイキングコースがあるカズベキですが、私たちのは体力に自信がなかったので、優しめハイキング😁


カズベキのシティセンターから約3km。
なだらかめの上り下り道を1時間ほどの天然炭酸水が湧き出るプールに✨


途中の道や川が凍ってて、道を間違えたり、冷水にはまってくじけそうになったけど、シティセンターから往復2時間半の道のりを同行してくれたわんこのおかげで無事到着!!



ほんとに炭酸水が湧き出てる!
触った感じ10〜15℃くらいやけど、外気が冷た過ぎて、湯気が出てて温泉みたい😅


地元では「万病に効く」とされているこの炭酸水。
肌質の改善はもちろん、飲めば内臓の不調などにも効果があると言われているそうです。

飲んでみたところ、ミネラルが豊富すぎるのか味はやっぱりしょっぱめ😅


宿のオーナーにはおそらく凍ってるからとおすすめされませんでしたが、行って良かった😭


*************************************
良かったら私たち夫婦で運営している noknow サイトも見てみてください^^
主に「IT」「トラベル」「自然派」のカテゴリでブログを書いています♪
https://noknow.info

他にもInstagram、Twitterやってます!
良ければ見に来てください😊
https://www.instagram.com/noknow.info
https://twitter.com/noknow80094321
**************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?