見出し画像

トルコ旅🇹🇷イズミルからエフェスへ

《noknow - Travel》

【イズミルからエフェスへの行き方】

古代ギリシャの大都会、エフェス遺跡。
エフェス遺跡に一番近いのはセルチュク(Selcuk)という街なので、まずそこを目指します。

イズミルのホテルの最寄駅(Basmane駅)からはアクセスが悪かったので、隣のKemer駅というところから電車に乗り電車にTepekoy駅へ。


Tepekoy駅で乗り換えて、Selcuk駅に向かいます。

Tepekoy駅とSelcuk駅間の電車は1時間に1本くらいしかないのでなかなか待ち時間がありました😅



Selcuk駅からエフェスへはバスで向かうので、徒歩15分くらいのオトガルへ。


そこまで大きくないオトガルなので、オトガルに着くといろんな人がどこに行くのか聞いてくれ、乗るべきバスを教えてくれます😊


*************************************
良かったら私たち夫婦で運営している noknow サイトも見てみてください^^
noknow♂ システムエンジニア
noknow♀ Bioライフコーディネーター
(オーガニック/管理栄養士/薬膳コーディネーター/ヨガ/アロマ/エコ)

夫婦でブログを書いています♪
「IT」「トラベル」 https://noknow.info 
「自然派」https://justlife.noknow.info

他にもInstagram、Twitterやってます!
良ければ見に来てください😊
https://www.instagram.com/noknow.info
https://twitter.com/noknow80094321
**************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?