見出し画像

グレープシードオイル

《noknow - Justlife - Bio life》

《グレープシードオイル》
グレープシードオイルは白ワインを作る時の副産物である種から取れるオイル🍇
ポリフェノールやその他ファイトケミカルが豊富で抗酸化作用に優れてます✨

だけれど、リノール酸が60%以上やし、個人的にはあまり興味のないオイルでした😂笑


《ジョージアワイン🍷
ジョージア🇬🇪にはヨーロッパ式ではない特有のワインの製造方法があり、中でもカヘティという地方はワイナリーが多くあり有名🍇

先日旅行でカヘティ地方に行った時にワイナリー見つけたこのグレープシードオイル。

ワインの試飲と一緒に、試食させてもらったのですが、びっくりするおいしさ😳
オリーブオイルや亜麻仁油とはまた違ったぶどうの種の苦味にほんのり香るぶどうのフルーティさ✨
昔に食べたことあるグレープシードオイルは本当に淡白で味も香りもなかった記憶ですが...💦
美味しすぎて私も旦那も気に入り、即買いしてしまった😅
オイルコレクションがまたまた増えてしまいました😂笑


*************************************
良かったら私たち夫婦で運営している noknow サイトも見てみてください^^
noknow♂ システムエンジニア
noknow♀ Bioライフコーディネーター
(オーガニック/管理栄養士/薬膳コーディネーター/ヨガ/アロマ/エコ)

夫婦でブログを書いています♪
「IT」「トラベル」 https://noknow.info 
「自然派」https://justlife.noknow.info

他にもInstagram、Twitterやってます!
良ければ見に来てください😊
https://www.instagram.com/noknow.info
https://twitter.com/noknow80094321
**************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?