見出し画像

ジョージア🇬🇪バクリアニの町並み

《noknow - Travel》

【バクリアニの町並み】

ジョージア🇬🇪の首都トビリシの西にある町、バクリアニ。

お水が有名で、私たちがジョージアにいる間よく飲んでいたのも、このバクリアニのミネラルウォーター!

ミネラルウォーターの値段はどこのも差ほど変わらないけど、このお水が1番軟水っぽくて、飲みやすく好きでした✨

ちなみにバクリアニにもスキー場がいくつかあります🎿
町は本当にこじんまりしてて、シティセンターは端から端まで歩いて20〜30分ほど。

飲食店もそんなに多く飽きちゃうので、長期滞在だと自炊できる宿泊先を予約してる方が良いかも😅

そんなバクリアニは、私たちがトビリシの家を退去した後、陸路でトルコへ向かうべく、最初に滞在した町です😊


ディドゥベのバスステーションでバスを探したけど、バクリアニはそこまで大きな町ではなく、観光地としても他の町に比べると劣るのか、マシュルトカーはなく、乗り合いのミニバスみたいなので行くことに!

1人40GEL(1440円)だったので想定よりちょっと高めでした😅
でもマシュルトカーとは違い、予約していたAirbnbのアパートの真前で下ろしてくれたので、大荷物の私たちは大助かり✨


*************************************
良かったら私たち夫婦で運営している noknow サイトも見てみてください^^
noknow♂ システムエンジニア
noknow♀ Bioライフコーディネーター
(オーガニック/管理栄養士/薬膳コーディネーター/ヨガ/アロマ/エコ)

夫婦でブログを書いています♪
「IT」「トラベル」 https://noknow.info 
「自然派」https://justlife.noknow.info

他にもInstagram、Twitterやってます!
良ければ見に来てください😊
https://www.instagram.com/noknow.info
https://twitter.com/noknow80094321
**************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?