見出し画像

100%ジュースって?

《Justlife - Bio life》

冷蔵庫に常備しているわけではないけど、ジュースを自分で選ぶ時はストレートジュース(オーガニックのもの)を買う🍊

世界中で売られているフルーツジュースには『濃縮還元』と『ストレート』があり、そのほとんどは濃縮還元!!


『濃縮還元とは』
絞った果汁に熱を加えたりいろいろして、濃縮(ペースト状)にして輸送。
その果汁を水で割って100%の濃度にまで戻して販売するもの。


このデメリットは
・濃縮する過程で熱が加わるので、果物、野菜に含まれるほとんどの栄養素が抜ける
・農薬モリモリ
・香料などの添加物、酷いものは砂糖も


※フルーツジュースにしても野菜ジュースにしても、パッケージの裏に栄養成分が書かれてると思いますが、あれはその国の栄養成分表を元にその食材を生のままその分量摂ったていの栄養素が記されているだけなので、濃縮還元の場合はあてにならないので注意!!


なので、濃縮還元のジュースは栄養素はなく、糖分と農薬が残ったフルーツ味の清涼飲料水と同じようなものだと私は思っています😂😂😂


*************************************
良かったら私たち夫婦で運営している noknow サイトも見てみてください^^
noknow♂ システムエンジニア
noknow♀ Bioライフコーディネーター
(管理栄養士、薬膳コーディネーター、ヨガ、アロマ)

主に「IT」「トラベル」「自然派」のカテゴリでブログを書いています♪

主に「IT」「トラベル」「自然派」のカテゴリでブログを書いています♪
https://noknow.info

他にもInstagram、Twitterやってます!
良ければ見に来てください😊
https://www.instagram.com/noknow.info
https://twitter.com/noknow80094321
**************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?