ロボピッチャーと私 その5 『デパオクミュージック in プラッツ近鉄 vol.1』

2005年4月9日の日記から(^^;;

デパートの屋上でフリーライブって、今振り返っても本当に素晴らしいアイディアだよなー(^^;;

行ってきましたプラッツ近鉄。個人的応援中バンドロボピッチャーリーダー加藤隆生が企画したデパートの屋上でのライブ!太っ腹なことに入場無料です。往復の電車賃360円でロボピほか新進気鋭のバンドライブが見られるのですから、行かない手はないでしょう。

デパートの屋上なんて、本当に久しぶりでした。汽車や電動カーなど、子供が喜びそうなミニ遊園地は、大人になった今では随分小さく感じましたね(;^_^ A

2時からということでしたが、10分ほど遅れてスタート。満員を心配していましたが、ほどよい感じで、疎らということもなく窮屈でもなく、ゆったり見ることができました。以下、簡単に感想など。

このあと、メキシコタクシー、キッサコ、ザッハトルテ、ニーハオ!と新進気鋭のバンドのライブ(素晴らしいブッキングですね)の感想もあるのですが省略、トリがロボピッチャーでした(^^;;


はい、トリをつとめるのはもちろんこのバンドです。音のバランスが悪く、有田さんのコーラスがほとんど聞こえなかったのは残念でしたが、貫禄の演奏でした。

<SET LIST>

私の形の溶けたチョコレート
ロボピッチャー
恋でも恋じゃなくても
世界最速のワルツ
ループ
フラワー

< encore>

夕暮れ時を待ちながら



やっぱり名曲ぞろいだなあ。いい曲ばかりだなあ。ライブでは初めての「ループ」がカッコイイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?