ロボピッチャーと私 その2 初ワンマン@ネガポジ

ボロフェスタですっかり気に入ってしまったロボピッチャー、移転する前のネガポジへ、バンド史上初のワンマンを見に行ったのが2003年11月24日でした(^^;)18年もたつのか(^^;;

いやー、新鮮でした(^^;)若いバンドの勢いを思いっきり感じましたね。

1曲目の「question repeater」からもうノリノリ、有ちゃんのコーラスもバッチリでつかみはOKって感じです(^^;)

でもって2曲めが歌詞もメロディも綺麗な「つぎ見る雲が一番きれい」でちょっとクールダウンしたと思ったら歌謡ポップスの傑作「恋でも恋じゃなくても」でまたまた盛り上げる、といった具合で、あっという間の17曲でした。

とにかく曲がいいんですよ。メロディが憶えやすいし、1曲のなかで起承転結するアレンジもいい。盛り上げ方を知っているということでしょうか。ベースラインがABBAの「summer night city」の「パレード」、GS風の「今日僕手紙を全部焼いたよ」、ジャングルビートで始まって、3拍子から5拍子とめくるめくリズムの「ブラウニー」、トーキングブルースっぽい「ノック」、サイケなトリップ感覚の「キノコ」、うずを巻くように盛り上がっていく「パンチドランカー」、いろんなパイが出て来て楽しい「パイ投げ戦争」、いい曲ばかりで楽しいなー(^^;)


【セットリスト】

01.question repeater
02.つぎ見る雲が一番きれい
03.恋でも恋じゃなくても
04.夕暮れ時を待ちながら
05.パレード
06.今日僕手紙を全部焼いたよ
07.ブラウニー
08.ミクロ
09.ノック
10.キノコ
11.パンチドランカー
12.チンパンジー
13.キャンディー
14.ロボピッチャー
15.パイ投げ戦争
16.フラワー
17.私の形の溶けたチョコレート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?