カルティエ の力

2020年 09月 08日

昔韓国で働いてたときの同僚から
久しぶりに連絡が来た。
あまりにも典型的な韓国女子で
思わず感嘆してしまった。
久しぶりに味わったこの感じ。

....................

友「日本はコロナ大丈夫?
こっちは外に出れないからずっと家だよ」

私「専業主婦してるの?」

「家で韓国株やってる。」

「わたしも最近米株やってるよ。
今バブルだから弾けそうでこわいけど。」

「トランプの支持率が下がらなければ
米株はもっと下がるかもね」

「そうなんだ」

「マスクなしでは生きてけない世界になっちゃったし、これからももっと生きづらくなっていきそう。外で子供たちがマスクして走り回ってるの見てると心が痛いし。」

「全世界が変わったよねー韓国は経済がまだ生きてるから第二波の自粛ムードが徹底してる感じするね。」

「スタバもテイクアウトしかできないの。ウイルスって最初は病毒性があるけど時間と共に弱くなるんだって。人間と対立してたらウイルスも生きていけないから共存しようとするんだって。」

「最初から共存に努めてほしいね。」

「ところでそこは近くにカルティエ の店舗ってある?」

「あったと思うけど」

「ほしい時計があるんだけど韓国では生産終わってて。日本が1番安く買えるんだって。店舗に行くことがあればお願いできるかな。」

「どうすればいいの?」

「時計を買ってうちに送ってくれると嬉しんだけど、めんどくさいよね?」


どこがどういう風に韓国女子かを説明したら
センテンスごとに脚注をつけられるんだけど
あまりいうと怒られるからやめとく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?