あなたの笑顔のために

2020年 02月 23日

ヒョットが日本のテレビCMを見ての感想。保険も、飲み物も、車も、洗剤も、サラ金も、「じぇーんぶ『あなたの笑顔のために』だね!」。いやいやそんなわけないやん、と思って、よくみてるとたしかに「あなたの笑顔のために」系フレーズが高めだ。

そういえばさ、入社面接やら先輩社員のインタビューとかみてると
「お客さんにありがとうって言ってもらえた時がこの仕事をしてて一番よかったと思います。」って頻出だけど、あれって本当に思ってるの?
本当に思ってなかったとしても半分くらいはマジで思って言ってるの?

本当なら全然いんだけどさ世間体なら、もっと本音で生きて行こうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?