ヒョットのストレス

2020年 02月 21日

ヒョットは普段から穏やかで怒らないしストレスも感じない性格なんだけど3月の結婚式を前にしてみたことないくらい頭を抱えていた。

というのもヒョットの幼なじみ仲良しメンバーが仁川にいて毎日グループチャットでがやがややってるし仁川にいるときは暇さえあればバスケしてお酒飲んでだべってた幼なじみ親友なのに結婚式の出欠を確認したらまともに返信もしないらしい。

挙げ句の果てには
「彼女の海外渡航チケットをだしてあげたから東京にはいけない」とか
「その日は面接が入るかもしれないからいけない」とか
「仕事のプロジェクトが忙しくなってきたからいけない」とか
「航空券が4000円値上がりした」とか
どうにかできるだろう理由でドタキャンしてくるらしい。

別に結婚式にはきてもらわなくても全然構わないし断った彼らも結婚式をわざわざ行ってまで祝うべきものって認識がないっぽくそれは全然彼らの自由なんだけど。こないならこないくるならくるでいいのにくるっていっておいて司会とか友人挨拶とか頼んでたのにどうでもいい理由を持ち出してドタキャンして振り回されるものだからさすがのヒョットもイライラするらしい。

結婚式の準備ってそうゆうものだよね。

でもライフステージによって友達って変わっていくものだからクールに関係を精算すればいいと横で思っているわたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?